トレンド トレンド-芸能/ニュース 未分類

松阪桃李 イケメン俳優のかなり気になるドキドキエピソード

更新日:

間もなく公開予定の映画「不能犯」の主演をつとめる、今一番HOTなイケメン俳優

松阪桃李

彼についての最近のエピソードをまとめました。

同性から見てもカッコいいと思えるし、何をやっても絵になるなあって思いますね。


 

松阪桃李 基本情報

本名 松坂 桃李
生年月日 1988年10月17日(29歳)
出生地  日本・神奈川県茅ヶ崎市
身長 183 cm
血液型 A型
職業 俳優、モデル
ジャンル テレビドラマ、映画、舞台
活動期間 2008年
事務所 トップコート

松坂桃李は、2008年にモデルオーディションを経て雑誌「FINE BOY」でモデルデビューしています。

 

映画

『アントキノイノチ』
『ツナグ』
『今日、恋をはじめます』
『ガッチャマン』
『マエストロ』
などです。

テレビドラマ

『アスコーマーチ~明日香工業高校物語~』
『怪盗ロワイヤル』
『連続テレビ小説 梅ちゃん先生』
『ダンダリン 労働基準監督官』

などです。

 


 

松阪桃李の名前の由来

松阪桃李は本名で、両親がそれぞれ思いを込めて付けた名前なのだそうです。

父親が「桃李」に込めた意味は、中国「史記」の「桃李不言下自成蹊(とうりものいわざれとも、したおのずからこみちをなす)」

の一節が由来になっていて、その意味は、

桃や李(すもも)は、何も言わないけれど、その花や実にひかれて人が集まり、その下には小道ができる。
桃と李を徳の象徴とし、人格のある人にはその徳を慕い人が集まる。

ということです。

「徳のある誰からも慕われる人になってほしい」
という願いを込めた名前なんだそうです。

 

母親が「桃李(とおり)」に込めた意味は、日本三大説話集「古今著聞集」の四字熟語で「櫻梅桃李(おうばいとうり)」が名前の由来になっているそうです。

意味は、

桜、梅、桃、李(すもも)は、それぞれ桜には桜の、梅には梅の、桃には桃の、李には李の良さがあって、桜が梅を羨むことはないし、桃が李をねたむこともない、それぞれがそれぞれの良さが生かして咲いているだけでいいのです

ということです。

「自分らしさを大切にして欲しい」
という願いをこめた名前なんだそうです。

 

 




「ダウンタウンなう」でのエピソード

毎週ゲストと酒を酌み交わしながら本音でトークする番組「ダウンタウンなう」にゲストとして登場した松坂桃李が、共演者の小島瑠璃子から迫られる場面がありました。

共演した小島瑠璃子が、今をときめく人気イケメン俳優である松坂桃李が「日本で一番好きな男性」だということなんです。

 

坂上忍から「桃李くんだったら今日抱かれてもいい」とちゃかされると

小島瑠璃子は「(そういう意味で)言ってないです!」と慌てて否定しました。

 

店に入って、松坂桃李と対面した小島瑠璃子。

坂上忍が松坂桃李に「日本で一番好きなんだって」と小島瑠璃子を紹介すると、

小島瑠璃子は「違います違います、人類で(一番好き)です!」とアピールしていました。

 

トークでは松坂桃李の恋愛話になり

坂上忍が「桃李くんは、彼女と付き合った時は、オープンに表でデートとかする?」と質問したところ

松阪桃李は「それは向こうの彼女によります。例えば、有名な方だったり…」と答え、

そこに、すかさず松本人志が「じゃあ、有名人と付き合ったことあるってことだね?」とツッコみをいれました。

ツッコまれた松坂桃李でしたが動じることなく「それはあります」と断言しました。

 

さらに松阪桃李は「(オープンにすると)向こうがやっぱり大変なことになるんで。一般の方でも(マスコミが)調べてくるじゃないですか」と説明すると、

すかさず松本人志が「一般の人とも付き合うの?」とツッコみます。

松坂桃李はこれも動じず「一般の人ともありますね」と正直に答えました。


 

その後は

坂上忍「付き合ったら長い方?」

坂上桃李「2年とか」・・・(真面目に)

小島瑠璃子「2年一緒にいられたら十分ですよ」・・・(しみじみ)

坂上忍「桃李くんだったら愛人でもいい?」・・・(からかい)

小島瑠璃子「私は結婚願望あるので、次に付き合う人と結婚したいので」・・・(真面目モード)

小島瑠璃子「違うんですよ、私、本当にファンなんですよ」・・・(弁明)

坂上忍「桃李くんからプロポーズされたら断るの?」

松本人志「たまにそういう“イタイ女”いるからね」・・・(バッサリ切り捨て)

 

 

放送後のネットでは、

「こじるりと急接近?」とか

「付き合った有名な方って誰?」と、ファンの悲鳴で埋め尽くされたようです。

 

実は2015年年の明け早々に、日本中を飛び交った芸能界ビッグカップルの交際報道がありました。

そのビッグカップルというのは、松坂桃李と綾瀬はるかで、この2人が熱愛中だというものだったんです。

その時は、双方の所属事務所が交際を否定し、報道はデマだったということ収まったのですが・・・もしかして?

 



ー不能犯のドラマが見られる映像配信サービスー

 

行列ができる法律相談所でのエピソード

1月21日放送の『行列のできる法律相談所』にモデルのダレノガレ明美が出演し、「好きすぎて会いたくなかった」という俳優の松坂桃李を前にデレデレになる場面がありました。

この日の放送は“絶対に会いたくない人 実名告白SP”というテーマで、ゲストが絶対に会いたくない人とのエピソードを紹介。

ダレノガレは1年前に共演した声優の金田朋子(44)のテンションの高さについていけず、夢にまで出てくるほど苦痛で、1年間共演NGにしていたと告白しました。

 

さらにもう一人絶対に会いたくない人としたのが松阪桃李。

収録前の打ち合わせに録られた音声で、ダレノガレは「会いたくなかったなぁ」「すごい好きな俳優さんとかって、本当会いたくないんですよ」「大好き、本当に好き」といっていました。

打ち合わせの場での「カッコイイ顔や、背の高いところが好き」というダレノガレの声が流れると、スタジオのダレノガレは口を押えて照れ笑いを浮かべていました。

東野幸治「桃李くんの何がいいの?」

ダレノガレ「顔とかパーフェクトですし」

東野幸治「チラッと顔見たほうがエエんちがう?」

松坂を見ようとしたダレノガレでしたが

ダレノガレ「キツイです、キツイです、キツイです!」

と横目で見るのがやっと。

一瞬、松坂と目が合うと

ダレノガレ「ウフフ……」と声を漏らし、デレデレした姿を見せました。

 

松坂桃李「うれしいですけど、僕、服も地味ですから」

と、事務所から私服がおかしいとイジられているというネガティブPRをしました。

これにたいして

ダレノガレ「完璧じゃない人が、私、好きなんですよ」

ダレノガレ「なんかちょっと抜けてるというか」

ダレノガレ「私的には、もう最高!」

と、前のめりに恋心を全力でアピールしていました。

 

以上、松阪桃李さんのファンは、とても見ていられない様なエピソードでしたが、芸能界の中ででも人気のある俳優さんですから、これからもっともっと活躍されるのだと思います。

まもなく公開の映画「不能犯」やドラマ、それらの番宣に色んな番組に出演して忙しい松阪桃李の活躍を、これからも応援したいと思います。




 

-トレンド, トレンド-芸能/ニュース, 未分類
-, , , , , , , , ,

Copyright© URI-Boo , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.