くらし-観光・旅行 トレンド 未分類

海外旅行は日本でwifiレンタル 携帯が確実に使える安心安全

更新日:

2018年海外旅行に行きたいランキングの上位は知ってますか?

1位はハワイ

2位はイタリア

3位が台湾

TOPは不動のハワイですが、昨年から急上昇したのは3位にランクインしている台湾です!

台湾旅行の魅力をつたっるサイトは多いと思いますが、何よりも大切なのが、万が一の時の携帯電話がつながる環境です。

海外でもしっかりと通信できる環境を携帯し、楽しい旅行を満喫してたくさんの思い出を作ってくださいね。

 

 

台湾旅行の魅力てなに?

台湾は、れっきとした異国なんだけど、どこかに懐かしい感じがする国です。

かつては日本の植民地の時代もあり、今でも日本に愛着と憧憬を持ち続けている人々が多くいるんです。

実際に訪れてみると台湾の方々のあたたかい気持ちに触れ、懐かしさを感じると思います。

台湾は世界的にもグルメ王国ともいわれる美味しい食べ物と寛ぎのお茶文化がありますね。

トロピカルな府r-つに代表されるような自然と、アジアでも屈指のハイテク産業が同居していて、漢民族文明と先住民族の文化に触れる島です。

とても心地いい心からの癒しを感じるとともに、台湾のエネルギッシュなもてなしで活力を与えてもらえると思います。

 



 

台湾の代表的な都市

台北

台北は、先史時代に大きな湖だった盆地の中に発達した町です。

もともとは原住民の平埔族の凱達格蘭族が住んでいましたが、18世紀に漢民族による台北平野の開墾が始まってからは淡水河を利用した物産の集散地となり、淡水河そばの万華や迪化街が栄えました。

毎夜にぎやかな夜市、茶芸館や各種中華料理の食スポット、マッサージやスパ、変身写真などのプレイスポットの数が台湾の都市の中では圧倒的に多い台北は、少ない日数で欲張りに台湾を楽しみたい人におすすめの町になっています。

 

 

台湾観光に期待すること

台湾に観光旅行に行く人に聞いた、台湾旅行に期待することをランキングにしてみました。

1位 屋台の美味しい食べ物を食べたい
2位 おいしい食事とドラマの撮影場所巡り
3位 台東のバルーンフェスティバル
4位 九份行ってフォトジェニックな写真を撮る
5位 十分で天燈上げがしてみたいです
6位 台南に行きたい!あとは夜市体験!
7位 小籠包、寺院めぐり
8位 パワースポットに行きたい

上位の二つは、美味しいものを食べたいと・・・

台湾の魅力の一つ、食事に着目している人が多いということでなんです。

 


 

台湾の観光スポット

夜市

台湾ではポピュラーでとても庶民的、台北の方々や子供たちに人気が高いのが夜市です。

屋台の料理やデザートをはじめ、雑多なあらゆるものが売られていて、それを見て歩くだけでも楽しめるものになっています。

金魚すくいやゲームの店などもあり、まるでお祭りの縁日、夢中になっている大人の姿も見られます。

慈祐宮側の入口付近にある胡椒餅の屋台は、一本の通りがそのまま夜市になっているので、約600mほどの道を往復すればすべての屋台を見ることができるので、おススメの夜市になっています。

 

 

華西街観光夜市

足つぼマッサージ店や、ヘビ、スッポン屋、食堂などが多く、口上を並べて蛇の生き血を売る店もあります。

これらの食べ物は精力源になりますが、これはかつて近くに色町があったためで、このあたり一帯の治安はあまりよくありません。

夜遅くなってからは、あまり行かないほうが無難な場所です。

 

 




 

台湾の携帯電話の通信状況

海外旅行に出かけて、何が一番心配かって・・・

携帯電話がつながるのてことではないでしょうか?

 

現地で何かトラブルがあった場合や、旅行中に淋しくなった時に、日本にいる時と同じように恋人や家族に連絡が取れるかってことが気になりますよね。

もし万が一の時に電話がつながらなかったとしたら・・・・・

言葉が通じれば何とかしのげるかもしれませんが、通じなかったら途方に暮れてしまいます。

 

出発前に、現地で確実に携帯端末がつながるように準備していくことが、とても重要な事になります。

 

 

台湾で確実に携帯端末がつながる方法

台湾のWifiをあらかじめレンタルしてしまえば、誰が行っても安心して現地で通信できますよ

レンタルになるので、比較的にリーズナブルで安心です。

1日 ¥680円でWifiがレンタルできるんです。


 

 

台湾業者の直売になっているので、高品質を低価格で提供することが可能になっています。
具体的には、通信は4GLTEで、容量無制限のWifとなっていて、価格は¥680/日で提供されています。

もちろん、カスタマーサポートは日本人による日本語対応になっているので、何かトラブルが起きてもとても安心ですね。

日本の主要空港での受取りや、宅配による事前の受け取りも可能になっているので、どんなシチュエーションの海外渡航にも安心して任せることができそうです。

 

また、台湾の桃園空港での受取カウンターの場所も、税関を通過して直ぐ、徒歩30秒ほどの距離にあるので、初めて訪れる空港でもすぐに見つけることができるはずです。

 

レンタルの流れ

FUN Wifiサイトより引用

STEP 1. スマホやパソコンで楽々予約!

事前予約で空港カウンター並ぶ必要はありません!

  • FunWifiでは直前のご予約も可能です。桃園空港カウンターは当日対応可能!エクスプレス配送は最短前日まで!
  • 通常宅配や郵便局受け取りは3日前までです。
  • ピークシーズンは在庫切れの可能性もあります。ご予約はお早めに。

STEP 2. フォームに必要事項を記入

ご予約に際し必要情報をご記入ください。受取には以下の方法がご指定できます

  • 1. 日本の主要空港の郵便局で受取(営業時間にお気を付けください)
  • 2. ご自宅などへの宅配または郵送(ご出発の前日までにお届けいたします)
  • 3. 台北桃園空港カウンター(営業時間にお気を付けください)

STEP 3. オンライン決済

レンタル料金の決済完了後、予約・支払完了メールがご登録いただいたメールアドレスに自動送信されますので、ご確認ください。クレジットカードをお持ちでない方は、代金引換サービスもご利用いただけます。

STEP 4. ご指定の場所で受取・ご利用

各種受取方法は以下の通りです。

  • 1.桃園空港カウンター:カウンターでご予約完了通知メールをご提示ください(06:00~24:00,年中無休)
  • 2.宅配または郵送:レンタルスタート日の1日前までにご指定場所に到着いたします。郵送の場合はポスト投函です。宅配の場合はお受け取りのサインが必要です。
  • 3.空港郵便局受取:各空港郵便局で発送時に発行される追跡番号と受取人の氏名が記載された身分証明書をご提示ください。
  • 詳しくは受取と返却ページをご覧ください(リンク)

STEP 5. ご返却

  • 1.台湾桃園空港受取の方:カウンター営業時(毎日朝6時から夜12時)はカウンター職員に、営業時間外はカウンター端に設置されている返却箱にご投入ください。
  • 2.宅配または郵送方:商品と同封の返却用レターパックに入れて日本到着の翌日までにポストにご投函ください。
  • 空港郵便局受け取りの方:商品と同封の返却用レターパックに入れて日本到着の翌日までにポストにご投函ください。

 

 

 



 

ユーザーの声

 

台湾のブランドなので日本での知名度は決して高くありませんが、価格や使い放題、トラブル対応など圧倒的にユーザーメリットが高いものです。
実際のユーザーの声としては

「いつも日本の空港の業者でレンタルしていたので、最初は少し不安だったが使ってみたら簡単で品質もすごくよかった。次回以降もリピートしたい。」

というようなお声がたくさん寄せられているようですよ。

もっともっと詳しい情報が欲しい人は、FUN Wifiのサイトをご覧ください。

 

 




-くらし-観光・旅行, トレンド, 未分類
-, , , , , , , , ,

Copyright© URI-Boo , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.