ロードバイク ロードバイク-アイテム ロードバイク-パーツ・完成車

自転車のタイヤ ズバリ用途別おすすめタイヤはこれだ

投稿日:

ロードバイクのタイヤ選びは何を基準に選んで良いのか困ります。

特にはじめての方は困っているのではないでしょうか?

 

あまり多くのタイヤを取付けた経験が多い訳ではありませんが、これまで取付けて走ってみた中でおススメをズバッとお教えしたいと思います。

 

あ、一言忘れました。

チューブラーやチューブレスの経験はありませんので、クリンチャータイヤのおすすめになります。

ロードバイク乗りの約80%はクリンチャーだっていうから・・・

 

 

ロードバイクのおすすめタイヤをズバッと

ロードバイクのおすすめタイヤは、コンチネンタルのグランプリ 4000sⅡ

サイズは700×23Cです。

 

【正規代理店品】 Continental【コンチネンタル】 GrandPrix 4000 S II Bk-Bk skn fd 700x23C グランプリ4000S2 2本セット

価格: ¥ 9,380(2本セット)

 

今主流の25Cでも良いのですが、少しでも軽いものってことで、あえての23Cですね。

アマチュアのレースでも使えるタイヤでありながら、耐久性や耐パンク性能が高いのが特徴です。

 

 

 

 

 

購入者の感想

これを購入した人のレビューを少し紹介しましょう。

 

ーーーamazonよりーーー

f:id:InterMax:20180203161201j:plain

f:id:InterMax:20180203161213j:plain

 

書いている通り、今のところ一度もパンクしたことないし、サイドをカットするなんてこともない優れたタイヤです。

 

ほかのタイヤでは、新品を取付けて出かけたその日に、サイドに深い傷が入って終了・・・という事がありました。(白いモコモコしたキャラクターが有名なところ)

 

 

自分の動画ではないのですが、グランプリ4000SⅡについて動画にして紹介されているものを見つけましたのでご覧ください。

www.youtube.com

 

 

 

グランプリ4000SⅡ取付けの注意点

このタイヤは取り付ける方向が決まっていて、タイヤの側面に矢印が表示されています。

f:id:InterMax:20180203162520j:plain

 

写真で見るとはっきり矢印が見えるんだけど、いざ探すとなると「矢印がある」ってわかっているのに、なかなか見つけられないんだよね・・・

 

いつも2~3周みて、「あれっ?」・・・「も~~!」ってなってます。

 

無事に矢印を見つけたら、矢印が向いている方にタイヤが回るように取付けます。

f:id:InterMax:20180203163024j:plain

 

 

ロードバイクのタイヤのおすすめ

他にもたくさんの種類が販売されているし、同じメーカーでもいろんなタイプのタイヤが売られているので、好みや使用用途によって適切なタイヤはあると思います。

 

でもここで紹介したコンチネンタル グランプリ4000SⅡは、オールラウンドで耐久性や耐パンク性能が高くて、そこそこ軽量のなのでレースに使うこともできる素敵なタイヤなんです。

 

まだ取付けてみた事が無いのであれば、ぜひ次に履くタイヤの候補にいれて試してみてください。

 

-ロードバイク, ロードバイク-アイテム, ロードバイク-パーツ・完成車

Copyright© URI-Boo , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.