おすすめグッズ

中低音が心地いい格安イヤホン クリア再生で楽曲本来の音を聴く

更新日:

通勤や通学の電車の中などで携帯電話などで音楽を聴くことが多いですが、イヤホンから聞こえてくる音には満足していますか~?

もう少しきれいな音のはずなんだけど・・

いまいち聞こえない楽器や、声がある・・

そんな時はイヤホンを替えてみよう!

 


 

あらゆる音域を忠実再現する高性能イヤホン

ここで紹介する高性能イヤホンは、あらゆる音域の音を忠実に再現しようとして作られたもので、音響素材として最適な花梨木が使用されているんです。

普通のイヤホンではどうしても音抜けしてしまう低音域や中音がしっかりと再現されるんです。

一度使うと普通のイヤホンには戻れなくなる・・・それほど違いがわかるイヤホン

 

高性能って聞くと価格が高いってイメージだけど

今は、セール価格で ¥ 1,250 (amazon prime)通常配送無料

 

SoundPEATS(サウンドピーツ) B20 イヤホン 高音質 カナル型 [メーカー1年保証] コンパクト 軽量 ステレオ イヤフォン カナル型 イヤホン ヘッドホン ブラック

 

 




 

実際に購入してみた感想

この記事を書きながらamazonでぽちっとして、今日、商品が到着しました。

さっそく開封して耳に装着

RとLの表示がちょっと見づらいのと、ケーブルがしっかりしている分、少し硬いなって感じ

 

音楽を聴いてみたんだけど、とても心地良い低音と中音域が響いてきて、全体的にクリアな音に感じる

これまで聞こえなかったような音もしっかりと聞こえて、いつまでも音を聴いていたくなるような感覚

 

気に入りました♪

  • 赤丸印のところに「R」「L」って書いてある
  • 黄色←部分が少し頼りなさげで、耐久性が心配かも

 

 

カスタマーレビューがものすごい

購入者の声や星の数がすごい。

とても満足している様子がわかるので、少し紹介したいと思います。

 

amazonより引用

その1

★★★★★

廉価ですが高品質なSoundPEATS製カナル型イヤホンです
2017年5月14日
色: ブラウン|Amazonで購入
ジョギング中心にイヤホンは使用していたので、もっぱらBluetoothイヤホンを愛用していたのですが、最近ハイレゾ対応スマホを
使用しだしてからは、逆に有線イヤホンを色々試しています。

愛用しているSoundPEATS製で有線のカナル型イヤホンを見つけたので購入してみました。
イヤーピースはデフォルトで装着されている中の他に、大、小も付属しています。
装着感はカナル型ですが、しっかりハマるというよりは柔らかくかぶせる感じでいい具合です。

このイヤホンは木製ハウジングとゼブラ柄のコードが気に入りました。
ケーブル長は二股部分が35cm程度、そこから先が80cm程度ありちょうど良いです。
ケーブルはゴム質ですが、特に嫌な感じもなく絡まりにくいように思います。
イヤホンとケーブルの接合部、ケーブルの分岐部分等細かな作りもしっかりしています。
プラグは3.5mm3極のオーディオプラグです。

スペック的には標準的な廉価版のイヤホンですし、感度も82dbと多少低めなのですが、実際に聴いてみると
なかなか良かったです。

音質的には木製ハウジングなので、低音に特徴があるかなと予想していたのですが、むしろ高めが多少強い感じがしました。
全体的には柔らかくクリアーなステレオ音声が楽しめると思います。
サラウンド感も申し分なく、音をひとつひとつ丁寧に拾っている感じがします。
バランスが良いイヤホンだと思います。

SoundPEATSは必ず12ヶ月のメーカー保証がついているので安心です。
廉価版なので致し方ないですが、やはり携帯用ケースは付けて欲しかったです。

その2
★★★★★

クリアな硬質の音。魅惑のウッドハウジング。
2017年6月18日
色: ブラウン|Amazonで購入
少し硬めの乾いた高域・中域に加え、切れの良い低音。
まっすぐでクリアな音質。木の音なんですね。
サ行やタ行のかすれも分かるほど解像度は高く、
音像もハッキリしていて、普段聴こえないような楽器の音も聴こえてきます。
普段使いは、取り回しやすさからATH-EQ500を。
音質と外部の遮音性重視の場合はRP-HT560を使ってましたが、
このB20で事足りるようになってしまいました。
カナルである分を差しいても、B20の音質は素晴らしいの一言。
ケーブルも比較的太目で、風変わりな形状のジャック部のデザインも気に入りました。

イヤーピースの大きさによって中・高域、低域の聴こえ方が変わります。
個人の耳穴の大きさにもよりますが、デフォルトのMが低域も出て、しかもこもらずに聴けます。
Sサイズは低域がほとんど無くなってしまい、ちょっと安っぽい音になります。

最高域23000Hzなのでハイレゾにはあと一歩という所ですが、とにかく音が気に入りました。
同じコンセプトで、薄型ハウジングの耳かけヘッドホンを作ってほしいです。
絶対支持します!よろしくお願いします。

その3
★★★★★

花梨製ハウジングが効いているイヤホン
2017年7月7日
色: ブラウン|Amazonで購入
いつも値段以上の品をリリースすることで知られるSoundpeatsのイヤホンですが、こちらは花梨カリンの木をハウジングに使ったものです。
花梨といえば元々日本では「金は借りん」でカシノキとセットで商売繁盛の縁起物として愛された木です。花梨の原産国といえば中国で、今でも陝西省と山東省でしたか?で栽培が盛んだと本で見た覚えがあります。

バイオリンのストラディバリの話を持ち出すまでもなく楽器のハウジングには適度な硬さと柔らかさとが求められます。さすがはSoundpeats、おなじ中国内にある、元々家具に使われるほど丈夫でしなやかな花梨の木に目を付けたのですね。

音の特性はやや高音寄りながら元気の良いメリハリのある音ですね。ただどう表現しましょうか、ソニーに代表されるドンシャリ系の音とは微妙に異なる、それぞれの音の輪郭が再現されている感じです。ただ惜しむらくはバイクでの移動となると低音がごっそり消えますので、自分に合ったイヤーチップを別途用意すれば、値段以上の品質を楽しめるはずです。

 

その4
★★★★★

木製ハウジングが特徴的
2017年5月30日
色: ブラウン|Amazonで購入
無線の便利さもいいですが、ゆっくり音楽を聞く場合は有線タイプを使用しています。
また、無線イヤホンの電池切れした時のために、有線タイプは軽いので常に鞄に入れています。
このイヤホンは木製ハウジングだからというより、デザインが気に入りました。
ケーブルも細身で全体的にシャープな印象。それでいてイヤー部分の木目がイイ感じです。
ケーブルと各部の接続部分もしっかり作られており、プラグも金メッキ仕様です。
音質は、全体的にクリアーな音質でやや中高音域寄りの音質。
ボーカルなども綺麗に聞こえ、気持ちよく音楽を聞くことが出来ます。
ジャンルを問わず汎用性の高いイヤホンです。
やはり同じような音質なら、有線の方がガクッと価格が安くなるので気軽に手を出せます。
このメーカーのイヤホンを幾つか持っていますが
どれもバランスよく満足できる物ばかりで、品質が安定している印象を受けます。

 

その5
★★★★★

コスパに優れた良品!
2017年6月3日
色: ブラウン|Amazonで購入
オーディオ機器で、低価格かつ高品質だと定評のあるサウンドピーツ製の有線イヤホンです。
ツタヤなどで売っている1000円くらいのイヤホンと比べると、格段に音がいいです。
フラットで長く聞いていても疲れません。低音が強調された音や刺さるような高音が嫌な方にもおすすめできます。
コストパフォーマンスに優れる製品です。
この価格帯で、木製ハウジングを採用したイヤホンは見たことがありませんでした。
この製品のようにマイクやリモコンは搭載せず、音楽を聞くことにフォーカスしたものは比較的安心です。

 

実はイヤホンに不満があって、探していて見つけた逸品なんです。

ここで紹介しながら、今自分も購入すべく、マウスでクリックしたところ。

到着が楽しみ、来週からの通勤電車が楽しくなりそうだぞっと

 

 




-おすすめグッズ
-, , , , , , , , ,

Copyright© URI-Boo , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.