知恵・裏技

成長が止まった身長をもう少し伸ばす方法が!?

更新日:

男も女も背が高い自分にあこがれる人が多いですね

筆者も成長期には毎日にように保健室に通い、身長を測りながら願ったものです。

しかし、願いかなわずに成長期も終わり、身長の伸びも止まってしまいました。

あと5cm高かったら・・・

あと10cmはほしかったのに・・・

そんなことを思い、止まっていることを知りながら、数か月の間保健室通いは欠かしませんでしたwww

一度止まってしまった身長でも、ある方法で伸びる可能性があるとしたら、ぜったに試してみたいと思いますよね。

もっと早く知っていればよかったな・・

今、この歳からでも効果あるのか?

無理と思いつつ試してみます。

止まった身長を伸ばす方法

ここで紹介する「成長が止まった身長を伸ばす方法」は二つ

いろんな人のブログや2チャンネルでも話題になっているので、知っている人も多いと思うんだけど

①カーフレイズ

②かかとたたき

この二つです。

かかと叩きで身長を伸ばす

かかとをハンマーなどでたたくことで刺激を与えて、かかとの骨を成長させることで身長を伸ばすというもの

時々くるぶしも叩くことで効果を出す・・・なんてことも言われています。

叩き方や、強さ、叩く位置、ハンマーの種類など、具体的にわからないことが多すぎます。

失敗すると、ただただ痛みに耐えている日々が過ぎるだけで、何にも効果のないだけならいいのですが、逆に悪い現象が出てしまったらいやですね。

実際に試してみるのは慎重に判断したいところです。

カーフレイズで身長を伸ばす

f:id:InterMax:20180225123157j:plain

カーフレイズという運動を行うことで、ふくらはぎを鍛えて伸ばし、末端に近い脚を伸ばして身長を高くするというものです。

これはなんとなく理屈に合っているような気もします。

ふくらはぎを伸ばして身長を高くするのではなく、カーフレイズを行う時のつま先立ちと着地が重要なのではないかと思います。

つま先立ちによって足裏のカーブ(そり)を作ることで甲がたかくなり、寝ているかかとが立ち上がり、くるぶしの位置が上がって身長が伸びる。

そして着地の時にはかかとに衝撃を与えて、ほねに刺激を加えて成長を促すのではないかと推測しています(勝手に・・・)

なので、正しいカーフレイズのフォームに、着地の衝撃を加えることで、身長を伸ばすカーフレイズ運動が出来上がると思われます。

正しいカーフレイズのやり方

カーフレイズのやり方は正しく行わなければなりません。

足裏にしっかりと効果が出るようにするためには、ひざを曲げずに正しいフォームで行いましょう。

わかりやすく説明してくれている参考になるサイトがあったので紹介します。

www.training-craftsman.com

カーフレイズのうれしい副作用

カーフレイズを行うことで、とてもうれしい副作用として、足全体のダイエット効果や、ジャンプ力の向上、体幹の鍛錬などがあげられます。

また第2の心臓といわれるふくらはぎを鍛えるので、血流やリンパの流れの改善効果も期待できることから、体全体の改善効果につながる可能性があります。

家の中でできる運動で、このような様々な効果が期待できるカーフレイズ、地味な運動ですが侮れない万能トレーニングなのです。

 伝説のバスケットボールプレイヤー マイケルジョーダン

くるぶしの位置がたかいですね

f:id:InterMax:20180225123309j:plain

なんとなく解明しそうな身長を伸ばす方法

カーフレイズが効果的なのはなんとなくわかるような気がしていたけど、理屈がよくわからなかった。

この記事を書いてから、いろいろ考えたんだけど・・・

なんとなく見えてきたような気がするんだよね。

こんな年になっても、体が反応してくれるかは微妙だけど、試してみる価値はありそうだなと

筆者は身長約170cm、中学高校時代は180cmは欲しいと願っていたんだけどね。

せめて、あと5cm伸ばして175cmっていうと、なんとなく聞こえはいいww

と、いうことで、ちょっと試してみようと思う

道具やら何やら準備が必要なので、もう少し先になると思うけど、今年の健康診断に間に合えば、結果がみられると思う。

楽しみに待っていて下さいね

-知恵・裏技
-, , ,

Copyright© URI-Boo , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.