ロードバイク ロードバイク-アイテム ロードバイク-ヒルクライム ロードバイク-レース

ヒルクライムレースへのエントリーと新調した今年のサイクルジャージ

投稿日:

去年のヒルクライムレースは、天候に恵まれないことが多かったように思います。

最終戦と思っていた「十和田湖」櫃クライムは台風で中止になりましたし、それに代わるレースとして選んだ11月のレースは、ゴール地点では氷が張るほどの寒さで参加見合わせました。

 

夏油ヒルクライムは下山がどしゃ降り・・・

 

山形で行われたMTBのレースへもエントリーしていたのですが、急な用事ができてしまって参加できませんでしたし・・・

 

さて今年は・・・

 

 

 

2018年ヒルクライムレースのエントリー

毎年正月からエントリー開始するのは「鳥海山ブルーライン」

秋田側と山形側からのコースがあって、土日2日続けて開催されるレースです。

 

昨年と一昨年の2年連続出場ですが、山形側の遊佐町からの1日だけの参加です。

今年はまだ悩み中ですが、もしかすると初めて秋田側からのレースに参加するかもしれません。

 

 

日本の蔵王ヒルクライム・エコ

このレースは、昨年タイム計測でトラブルがあったレースですが、2年連続出場していて、どちらも快晴に恵まれたとても気持ちのいいレース

 

そして美味しいものがたくさんあるところでもあるので、宿泊や帰りのランチが楽しみなレースです。

 

しかし・・・

2月早々にエントリー開始の予定でしたが、火山活動の活発化に伴い、現在エントリーを見合わせている状況です。

 

中止になるととても残念ですね。

 

www.youtube.com

 

 

 

Mt.鳥海バイシクルクラシック 矢島カップ

秋田県由利本荘市の矢島で行われるレースで、昨年初めて参加しました。

東北で行われるレースとしては、蔵王に続いて参加人数の多いレースです。

 

先日参加案内が届きました。

 

参加するかどうか・・・検討中です。

 

 

 

 

夏油高原ヒルクライム

岩手県北上市の夏油高原で開催されるレースです。

3年連続で出場しています。

土曜日に個人タイムトライアル、日曜日にヒルクライムレース

両方に参加しています。

 

地元なので、今年も参加する予定ですが2年連続、微妙な天候に悩まされています。

今年はスタートからゴールまで、晴天の元で走りたいですね

 

 

 

他にもいろいろ検討中

3年連続出場中の栃木県矢板で行われる「八方ヶ原ヒルクライム」や、先ほど記述した「十和田ヒルクライム」、蔵王と日程が重なってしまった「おおつち新山ヒルクライム」など悩み中です。

 

5月初めに開催されていた宮城県の南三陸で行われていた「たつがねMTB大会」が中止になっていますね。

 

Mt.FUJIとか、一度は行ってみたいですし、長野県も子供のころからのあこがれの土地、自分の中では自転車の聖地と思っているくらい憧れるのですが、長野まで遠征できる体力が・・・ツアーでもあればね

 

 

 

今年の相棒とジャージ

昨年まで、毎年相棒(ロードバイク)を換えてのぞんでいました。

今年は昨年フレームを購入してくみ上げたノーブランドのカーボンバイクで参加したいと思っています。

 

ジャージも毎年新しものにしていました。

今年もジャージは新調しましたよ。

f:id:InterMax:20180304173726j:plain

f:id:InterMax:20180304173736j:plain

 

wiggleで購入して先日届いたばかりです。

 

ヘルメットとシューズ、ジャージの上に羽織るジャケットなどは、新しくするか・・今あるもので行くのか・・・試着しながら検討してみます。

成績よりも・・・まずは見た目が大事ですからww

 

-ロードバイク, ロードバイク-アイテム, ロードバイク-ヒルクライム, ロードバイク-レース

Copyright© URI-Boo , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.