FXのトレーダーを目指す初心者のデモトレード日記

BG-Blog

FX デモトレード

FXのトレードを学ぶために毎日参考にしている先輩の話し

投稿日:

おはようございます。BGです。

みなさん楽しくFXトレード(デモトレード)出来てますでしょうか?

私は先日ブログで書いた通り、デモトレードでありながら損切りに失敗したポジションの含み損を抱えて、価格の上昇をひたすら待ってしまっている駄目パターン真っ最中です(笑)

昨日あたりから少しづつ上昇気配で、朝方には108.50を超えた時もあったようですが、今は少し戻して108.35~108.40あたりで推移していますね。

どこかで損益を認めてデモトレードを再開しなければ、勉強するためのデモトレードの意味がないんですが・・・

と、そんなことは置いておいて、今日は「FXのトレードを学ぶために毎日参考にしている先輩の話し」というテーマで記事を書こうと思います。

最初に断っておきますが、デモトレードでもさっぱり成果を出せなかったり、しっかりとしたトレードができないのは、私(BG)の力(理解力、努力、集中力、記憶力)が不足していて、FXの相場の動きを読めずエントリータイミング理解できていないためで、参考にしている先輩にはまったく関係ないことですよ。

勘違いしてほしくないのは、「先輩のサイトを参考にしていても、そんなトレードしかできなのなら大したことないんじゃない」と思われることです。

「そんなことを思われてしまうかもしれない」という疑念がチョットだけあって、参考にしている先輩の話しをテーマにブログを書くことをためらっていたんですが、勘違いしないでもらうことを前提にお話ししたいと思います。

参考にさせてもらっている先輩トレーダーのサイトについて

FXの市場が開いている月曜から金曜日までの毎日、ブログのサイトを訪問してFXのトレードの関する言葉や、トレード手法などを学び、先輩のトレード結果、今日のトレード予想などを参考にさせてもらっている方を紹介したいと思います。

天野愛菜さんという方で、FX専業トレーダーとして毎日トレードして結果を出し、毎日丁寧で分かりやすい文章でブログを更新してくれている方です。

彼女のブログサイトは、

「FX生活 Follow My Heart~心のままに~」https://follow-my-heart.jp/

このサイトは2017年11月頃に開設されていて、FXの市場が開く日には毎日更新されています。

設定レンジやターゲット価格などを設定して、エントリーや決済の目安にトレードすることを主な手法として紹介してくれています。

そして自らがトレードした結果を詳細に記してくれていますので、エントリーのタイミングやポイントを知ることができると思います。

過去のチャートを見ながらや、チャートそのものをキャプチャーして学ぼうと試みたりしています。

また、どうしてもエントリーのポイントなどを教えてもらいたくて、問い合わせ先にメールで質問したときには、毎日のトレードで忙しいはずなのに返信のメールがすぐに送られてきました。

チャートに表示するインディケーターの種類や設定方法なども教えてもらい、現在はそのチャートを見ながら勉強中といったところです。

天野愛菜さんのブログから学んだことや、愛菜さんのトレード手法などについて文章にして説明できるほど理解できていません。

言えるのは、天野愛菜さんは自分の毎日のトレードも、手法も、情報や知識などを特に隠そうとしたりせず、自分のサイトを訪れた人達に公開してくれているということです。

そして、私のような初心者でもわかるように専門用語などの解説もしてくれています。

2017年の11月からの記事を 一度はざっくりと読みましたが、もう一度すべての記事を読みなおし、その中で教えてくれているトレードのポイントなどを書き出して、自分なりに整理してみようと思っています。

是非一度訪れて読んでみてください。

今日は 「FXのトレードを学ぶために毎日参考にしている先輩の話し」 というテーマでした。最後まで読んでいただきありがとうございました。

次は「FXのトレードのツール チャートやインディケーターについての話し」をしようかなと思います。

記事にできるほど上手に活用できていないので、朝になったら気が変わるかもしれません(笑)







-FX, デモトレード

Copyright© BG-Blog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。