FXのトレーダーを目指す初心者のデモトレード日記

BG-Blog

FX

FXのデモトレード 1日で2円の下落についての話し

更新日:

おはようございます。

BGです。

今日も朝から青空と元気な太陽にむかえられました。

昨日とは違って湿気が少ないので助かります。

今日も気温は上がりそうですね。

 

暑くて食欲が出ないと夏バテしてしまうと心配されますが、逆に食欲が出てしまうのも考えものですね。

夏は薄着になるので体系もクッキリ・ハッキリ

お腹周りの無駄肉がすごく気になります。

毎日の運動が一番効果的とは思っているのですが、こう暑くては運動のモチベーションも下がるってものです。

外でランニングやウォーキングなんて、命の危険も頭をよぎります。

ついつい楽して痩せたいとか、体系維持したいとか思ってしまいますよね。

 

お腹の脂肪を減らしたい方必見!噂のお腹の脂肪が減るサプリを980円で。>>詳しくはこちら

試された方のコメントお待ちしていまーす。

 

さて今日は「FXのデモトレード 1日で2円の下落についての話し」をテーマに記事を書いてみようと思います。

 

8月1日のデモトレード記録

昨日のデモトレード結果 +20.4銭

①20:49 108.885 売り(ショート)→ 21:47 108.681 +20.4銭

 

昨日のトレードは1回だけでした。

チャートに向かったのが20時過ぎで、すでに大きな下落のトレンドの真っ最中。

飛び乗りで痛い目に合うのか?という感じもあったのですが、更に下落すると判断して乗りました。

運よく下降は続いて、ターゲットラインを超えたところで決済することが出来ました。

実際には更に下落を続けるので、キープできていればさらに利益を伸ばせたのですが、これが今の限界でした。

 

昨日から少し生活のリズムが変わってしまったので、なかなかFXに時間を割くことが難しくなりましたが、なんとか時間を割いて集中してデモトレードで学び続けたいと思っています。

 

 

今朝のチャートの様子

日足・・・直近高値を更新したものの一気に安値まで下落

1時間足・・・急降下。バンジージャンプのような・・・

15分足・・・107.40付近で落ち着いてレンジに入った模様

5分足・・・明け方3時から横這いレンジで収束中

1分足・・・5時からは収束したレンジに見えるけど8銭ほどの幅はある

 

昨日一日の値動きの大きさが凄すぎて、今現在の波が収束して動いていないかのように見えます。

実際に横這いの小幅なレンジではあるのですが、5~10銭程度の幅は持っているんですよね。

さて、昨日は日本市場の時間から下げ始めて、いったん底まで来た感のある相場ですが、今日からはどんな感じになるんでしょうかね。

昨日の相場が夏休み前のお祭りで、今日からは静かな相場になるのでしょうか。

 

 

天野愛菜さんの「美トレード」に学ぶ

専業トレーダーの天野愛菜さんがブログに記載してくれているトレード記録を、過去チャートを見ながら学ばせてもらう「美トレードに学ぶ」です

今日は7月31日のトレードを見てみます。

https://follow-my-heart.jp/market-view/20190801/

 

動画ではなくて静止画で振り返ります。

昨日は1回目のトレードが22:30で設定レンジ上限の108.64からの売りエントリーです。

2回目以降は、FOMCやパウエルFRB議長の記者会見の内容からの動きを狙ってのトレードですね

とても絶妙なタイミングで幾度も繰り返されるトレード、そのエントリーと決済のタイミング。

流石です。

 

 

今日のテーマ「1日で2円の下落について」

今日のテーマは何といっても昨日の相場ですね。

日本市場がはじまる前から上昇して、15分過ぎから一気に上昇して高値を付けました。

これをピークにして10時過ぎからレンジになったと思わせて徐々に下げ始め、日本時間の終わりころから下落の速度を加速させました。

ゆっくりな下降だったので、16時ころまでのオシレーターはレンジ相場を示すようなもの。

 

そこからの下落は恐怖を感じるような勢いですね。

 

チャートを見たのが20時過ぎだったので、この下落がすでに始まっていて、勢いを感じて「売り」で飛び乗ってデモトレードの結果となったので良かったのですが、早い時間にチャートに向かっていて、もしどこかのタイミングで「買い」のポジションを持ってしまっていた場合、損切りのタイミングを逃して下がっていくチャートを呆然と見ているってことになっていたかもしれない。

そんな勢いのある「下落劇場」でした。

昨年リアル口座を始めて、コツコツと運よく利益を重ねることが出来て口座残高が増えてきていた時に、「買い」で持ったポジションが少し逆行して含み損が出たことがあったんですよ。

損切りしてはもったいない。

どこかで戻してくるだろう・・・と、思ってキープしてチャートを見ていたら、どこまでも、どこまでも・・どこまでも下がっていくんです。

新しいローソク足は更に下を目指し、表示される口座残高はどんどん減っていく

FXの怖さを知った時でした。

物凄く怖くなって仕方なく大損した状態で決済して、しばらく立ち直れなかったです。

その時に味わった恐怖を思い出させてくれた昨日のチャートでした。

 

あらためて思ったのは、

  • トレードするときにはしっかりとしたストーリーを描いて、そのシナリオに沿わないことが起きたら一旦降りる。
  • トレードしたらチャートから目を離さないで、ストーリーの進行を確認しながら結末を待つ。

と、いうことです。

今日はこの辺で。

 

 

このブログで表示しているチャートはデモトレードもリアルトレードも、カスタマイズも自由自在で

テクニカル分析に必要なインディケーターも追加できる「メタトレーダー4」のチャートです。

こちらの業者、デモトレードの登録がとても簡単ですよ。



 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様にとって今日が素敵な一日になりますように!







-FX
-, , , , ,

Copyright© BG-Blog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。