FXのトレーダーを目指す初心者のデモトレード日記

BG-Blog

FX

FXのデモトレード 利益目標についての話し

投稿日:

おはようございます。

BGです。

空一面に雲が広がって薄暗い朝、気温はそれほど高くないのですが、湿気が高くて少し動くと汗ばむ嫌な感じです。

夏は太陽が照り付ける暑さの方がいいですね。

 

夏といえば先日もお話ししましたけど、薄着になったり、肌を出す機会があったりで、老若男女問わずお腹のあたりが気になる季節ですよね。

普段から気を付けて運動習慣をつけていても、ちょっと油断するとついてしまうお腹の贅肉。

美味しいものは食べたいし、暑い時に汗をかいての有酸素運動はつらすぎます。

手軽で効果の高い方法はないかということで、見つけましたよお腹まわりがグイグイ締まる!ロングピロピロで腹式呼吸エクササイズ
子供のころにお祭りの出店でかった記憶のあるピロピロがパワーアップしてダイエットグッズとして登場です。

確かに腹式呼吸はお腹周りを痩せさせるには効果的だと思います。

ちょっと試しにトライしてみようかな。



 

さて、今日は「FXのデモトレード 利益目標についての話し」をテーマに記事を書いてみようと思います。

 

 

今朝のチャートの様子

今動き出しました。

先週の終わり際に少し下げていたところを戻してきていますね。

しばらくは方向感なくレンジが続くのでしょうか。

先週は大きく動いた相場だったのでわかりやすかったんですけど、今週は難しい相場になりそうです。

 

天野愛菜さんの「美トレード」に学ぶ

専業トレーダーの天野愛菜さんがブログに記載してくれているトレード記録を、過去チャートを見ながら学ばせてもらう「美トレードに学ぶ」です

昨日は日曜日なのでトレードは無しですから、過去のトレード記録を拝見させていただいて勉強したいと思います。

2019年3月4日のトレードです。

https://follow-my-heart.jp/market-view/20190305/

この日は2回のトレードで40銭の利益になっていますね。

 

まずは1回目のトレード

設定レンジ下限の111.82で「買い」エントリーです。

オシレータの中で唯一上昇を示しているのがRCI26ですかね。

でもいったん上げて、また下がっているので微妙です。

とすると、19;00頃の下げ止まった111.81付近に再度トライで反発すると判断しての「買い」エントリーでしょうかね。

絶妙なタイミングのエントリーで、しっかりと頭から尻で10銭の利益。

 

2回目のトレードは、第2ターゲットからの「売り」エントリーです。

正直なところ、愛菜さんのエントリーしたタイミングでは下降を始める傾向を見つけることが出来ません。

ATXは上昇して市場が活発になってきたことを示していますね。

RCI26が微妙に下向き加減というだけで、他には特に何も見られません。

エントリー直後に見事に勢いよく下降して、111.65までの30銭の利益となっています。

 

2回のトレード、どちらも絶妙なエントリーですよね。

「頭と尻尾」も根こそぎ利益にしてしまったトレードでした。

見事すぎます。

 

 

今日のテーマ「利益目標について」

先週の後半の相場の動きはとても活発で、素人の自分でも比較的トレンドを見極めやすいチャートでした。

こんな相場が続いてくれていると、エントリーや決済のタイミングが下手くそなトレードをしても利益を少し分けてもらいやすいのですが、そんな都合のいい相場はめったにあるものではないですよね。

大半の相場は急激に大きく一方向に進みっぱなしではなくて、波動を描いて上下にレンジという形です。

そのような相場でもしっかりと利益を得るための訓練をしないと、トレーダーとして安定した利益を得ることが出来ないということです。

専業トレーダーやプロトレーダーともなれば、利益を得られないことは収入が減ることになるわけですから大変です。

 

そういえば、専業トレーダーの方に限らず、トレードを副業としてでも利益を得ようとしている人は、利益目標って立ててトレードしているのでしょうかね?

目標を立てたところで、達成できるような力を養えていないのですが、やるからにはトレードの目標は収益だと思うので、利益の目標を立てて頑張ろうかなと思うんですが、皆さんはどうなんでしょう?

利益の目標を立ててしまうと、それに届かないとなった時にトレードが雑になってしまったりする心配もありそうなので、もしかすると利益の目標は立てても意識はしないようにしているという方が多いのかもしれませんね。

 

自分の場合は、デモトレーダー(笑)から卒業してリアルトレーダーになることがスタートラインになるわけなので、まずはデモとレーダーの卒業条件としての 目標を立てる必要があると思ってます。

 

《目標》

  • 一日 20銭の利益
  • 週  1円の利益
  • 月  4円銭の利益

これを当面の目標として頑張ってみます。

毎日のデモトレード記録にも集計結果を書いてみようと思います。

 

では、今日はこの辺で。

 

このブログで表示しているチャートはデモトレードもリアルトレードも、カスタマイズも自由自在で

テクニカル分析に必要なインディケーターも追加できる「メタトレーダー4」のチャートです。

こちらの業者、デモトレードの登録がとても簡単ですよ。



 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様にとって今日が素敵な一日になりますように!







-FX
-, , , , , , , ,

Copyright© BG-Blog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。