FXのトレーダーを目指す初心者のデモトレード日記

BG-Blog

FX

FXのデモトレード ダブルトップについての話し

投稿日:

おはようございます。

BGです。

今朝も空一面 まっ白な雲で覆われています。

肌寒いかと思って長袖のシャツにしましたが、今日は半袖でもよかったかもしれません

こんなところでも読みが外れるとガッカリしますが、楽しい将来に向けて今日も明るく過ごしたいですね。

 

さて、今日は「FXのデモトレード ダブルトップについての話し」をテーマに記事を書いてみようと思います。

 

デモトレード記録

昨日のデモトレード結果(目標10銭)・・・+37.8銭

今週の収益(目標50銭)・・・+46.3銭

 

①18:42 106.040売り→ 19:28 106.090 -5.0銭

②19:28 106.091買い→ 19:57 106.140 +4.9銭

③21:37 106.206買い→ 21:46 106.240 +3.4銭

④22:45 106.238売り→ 22:51 106.320 -8.2銭

⑤22:55 106.268売り→ 23:13 105.841 +42.7銭

 

やっぱり少し時間のなさから無理なトレードでポジションを持ちたがりますね。

自分勝手な希望や妄想でエントリーしてしまう場面が見られ、結果大きな亀につながっています。

昨日の結果は、5回目のトレードの下落で大きく利益を得ることが出来ましたが、たまたま偶然に近いものがあります。

落ち着いて冷静なトレードでコツコツと利益を積み重ねられるトレードを心がけます。

 

今朝のチャートの様子

昨夜の大きな下落から今朝の様子を見てみます。

日足・・・大きな下落といってもレンジの範囲の中

1時間足・・・下向きの流れが継続していた感じ

15分足・・・下向きの流れ 勢いはなさそう

5分足・・・少し上向き化横這い方向感がない

 

昨夜の下落も日足レベルで見ると持ち合いの中での出来事で、特にブレイクするようなことでもないようです。

時間足~15分足は下向きの流れにも見えますが、勢いという点では大きな下降トレンドというわけではないように感じます。

今日明日に方向性が出て動きがありそうな予感はしますが、どうでしょうね

日足レベルでの上へのブレイクは何とも言えませんが、現状から考えると上方向に向かう流れになりそうな感じに見えます。

 

天野愛菜さんの「美トレード」に学ぶ

専業トレーダーの天野愛菜さんがブログに記載してくれているトレード記録を、過去チャートを見ながら学ばせてもらう「美トレードに学ぶ」です

今日は2019年2月20日のトレードを見てみます。

https://follow-my-heart.jp/market-view/20190221/

この日は3回のトレードで、35銭の利益になっています。

3回のトレードを1枚のチャートにまとめています。

まずは1回目のトレードですが、チャート時間の8:00前の安値から、上昇トレンドが発生して上がってきたところ

11:15の高値から11:45に安値を付けて上昇し、12:00でほぼ更新せずに高値に並んで止まりました。

そこから下降に転じるとの判断からの「売り」エントリーです。

 

その判断のタイミングは見事としか言いようがないと思うのですが、ローソク足の勢いと、11:15の高値の段階で設定レンジ上限のラインが意識されていると判断して、次に設定レンジ上限に達した時の勢いを見てエントリーしようと決めていたんでしょうね。

 

チャートは想定通り順調に下降して、バランスラインの110.82で決済して10銭の利益です。

 

2回目のエントリーも似たような形状からのエントリーになっていますよ。

14:30ころの安値から上昇して15:25にバランスライン付近で高値を付けて下降、再度バランスラインを超えての下降開始でエントリーです。

次のバランスラインまでは下がらないと判断しての利益確定

 

チャートでは最初に到達した時点に青矢印をつけていますが、もしかすると2回目の安値で決済しているかもしれませんね。

 

3回目のトレードは、そこからバランスラインまで戻して、18:30頃に高値を付けて一度下がり、もう一度高値に並んでから下げてきてバランスラインからの売りエントリーです。

 

そして。ここはキープして2つ目のバランスラインである110.65までの17銭のトレードでした。

 

この日のトレードは3回とも同じようなローソク足のパターンからのトレードでしたね。

わかり易い形ですので、今後のチャートではこのパターンを探してみることにします。

 

 

今日のテーマ「ダブルトップ」

少し前の「美トレードに学ぶ」のコーナーで取り上げたトレードで愛菜さん自身が解説した中にダブルトップからのエントリーというのがありました。

今日2月20日のトレードを見てみたのですが、3回のトレード全てがダブルトップからの売りエントリーで利益を得ています。

この様子から見ると、愛菜さんにとってもダブルトップのパターンからのトレードは高確率で利益を出せると思っているように感じました。

わかり難いダブルトップや、トリプルトップやトリプルボトムになる場合もあるようですが、まずは形として覚えやすい「ダブルトップ」ダブルボトム」のパターンを見逃さないようにチャートを観察しようと思います。

 

そのパターンが現れた後に、どのような行動をするのかというのは、その前までのチャートの方向性や、ローソク足の勢いなどで感じるものだと思います。

上手にエントリーできるように習熟しようと思います。

ただ、そんなに現れるものではないのかもしれないですね。

 

では今日はこの辺で。

 

 

暑い時期だからというわけではなくて、運動した後でも感じるんですけど、自分の汗や体から発する匂いが嫌だなって。

以前はそんなに気にならなかったのに、ここ数年で変わったような気がします。

量販薬局などで市販されている匂いを抑えるものや、ふき取るタイプのものを使ってみても、一時的なものだったり、独特の匂いがなんとなくいやだったりします。

そんなときに、こんなものを見つけたんですけど、どうなんでしょうね。


商品説明はこんな感じ・・・

**********************************

「一生懸命に働く男性を応援したい」
そんなところから商品開発が始まりました。

一生懸命に働く男性にとって自分の体は資本そのもの。

しかし、多くの男性が自分の心と体を大切にできていないんじゃないか
という疑問点にいきつきました。

時代の変化とともに男性の役割は増えてきています。

昔はがむしゃらに働いていればよかった。そして、荒っぽくてもそれが男らしかった。

そんな時代は終わり、器用さ、マメさ、子育てに協力する前向きな姿勢。

仕事以外にプライベートでも求められることが増えました。

商品を使うことで、自分の体と向き合い、そして人生と向き合い、
たくましく生き抜いていく男らしさと、スマートさを兼ね備えた男子になってほしい。

そんな想いを込めた商品です。

そして、洗うだけで「ニオイ」のケアができれば、きっと普段の自分に自信がつき、公私ともにきっといい循環になるはずと考えました。

ニオイは、汗を細菌が分解するときに起こります。
Rapterグルーミングボディウォッシュは消臭効果の高い「銀イオン」と「柿タンニン」を配合し、ニオイのもとを徹底的に洗浄します。

さらにそれらの成分をカプセル化をすることで効果が持続するように致しました。

日中の仕事から、夜のお酒の席まで、1日中ニオイコントロールします。

ニオイだけでなく、洗い上がりにはフレグランス効果で、爽やかなフレッシュフローラルの香りが体を包み込みます。

また、顔の第一印象も大事にしていただきたいという想いから化粧水もご用意しました。

これ1本でテカリの抑制や毛穴の引き締め、目じりケア、髭剃り後のケアができる商品になっています。

詳細はこちら→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35M58W+DHTSQ2+33NQ+HVNAR

*******************************************

試してみようかな・・

どなたか使ったことがある人は、感想などコメントでいただけると幸いです。

 

あ、シジミに含まれている成分も酸っぱい汗の匂いには効果的って言ってましたよ



 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様にとって今日が素敵な一日になりますように!







-FX
-, , , , ,

Copyright© BG-Blog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。