FXのトレーダーを目指す初心者のデモトレード日記

BG-Blog

FX

FXのデモトレード トレードすべき時についての話し

投稿日:

おはようございます。

BGです。

今日は朝から青空ですよ

太陽も東の空で元気に輝いています

これぞ秋晴れ

ただし気温は下がっているようで、窓を閉めて長袖シャツを着ていても肌寒い感じなので、10度くらいなんじゃないですかね

予報では最高気温は25度くらいにはなりそうです

 

ネットニュースでドイツの自動車メーカーのアウディがフランクフルトのモーターショーでRS6アバントを発表したと報じられ、多くの写真が掲載されていましたね。

結構前から気になっている車で、販売価格が高くて手がでませんが、いつかは所有したい車の一つですね。

デザイン的には日本車のようなイメージががらりと変わるような大幅な変更はないのですが、よりシャープな印象ですね

エッジを強く意識させるデザインで、俊敏な鋭い速さを感じさせます。

個人的にはあまり性能を主張するような厳ついものではなくて、普通の風貌から他とは違う性能に見合った厳ついパーツがチラッと見えてしまっている・・・くらいの控えめで落ち着いていて でも何か雰囲気を感じるようなデザインが好きなんですけどね

今回発表されたRS6アバントの内装外装ともに統一された 見るからに元気な暴れ馬っぽいイメージも良いと思います。

試乗できるチャンスがあれば、ちょっと恐いですが乗ってみたいものです。

 

今日は「FXのデモトレード トレードすべき時についての話し」をテーマに記事を書いてみようと思います。



 

デモトレード記録

昨日のデモトレードの記録と、そのトレードをする前のチャートを観た時に感じたことなどを記録します。

このトレードの反省などは、別途「酷トレード反省会」として、今日のテーマの中で取り上げたりしてみようと思います。

 

トレード前のチャート

日足で見ると下降からレンジっぽい流れになってきているような雰囲気ですね

1時間足では昨日の0:00頃をピークに下向きの流れが続いています。

15分足もレンジから微妙に下向きな感じです

5分足は若干下向きかなとは思いますが、ほぼ横横レンジですね

 

日足と1時間足のチャートの流れが下向きということなので、おそらく大きなトレンドとしては下降なのだろうと思います。

下向きに伸びそうな場面で、叱りとトレンドに乗ってエントリー出来れば勝てるのかな・・・と思っていますが・・・

 

昨日のトレード記録

 

①18:35 107.599売り→ 19:37 107.556 +4.3銭

②21:00 107.649売り→ 21:42 107.594 +5.5銭

③21:47 107.606買い→ 22:08 107.520 -8.6銭

④22:08 107.530売り→ 22:53 107.501 +2.9銭

⑤23:52 107.689買い→ 0:02 107.605 -8.4銭

⑥23:02 107.623買い→ 1:46 107.825 +20.2銭

 

3回目と5回目のトレード エントリーの方向を間違えたことに気が付いた時の処置の遅れや、損切りの判断ミスが 大きな損失となってしまいました

6回目のトレードが無ければマイナス収支です。

ドカンと負けすぎです

どうしても早めの損切りが出来ない・・・

 

 

今日のテーマ「トレードすべき時について」

トレードすべき時か様子を見るべき時かの判断の見極めが甘いために失敗した自分のデモトレード

酷トレード反省会で振り返ってみます。

 

酷トレード反省会

自分のデモトレードを振り返って反省する「酷トレード反省会」

今日は9月19日のトレードを見てみようと思います。

 

まずはこの日のデモトレードの結果から見てみます。

デモトレード記録

※目標値見直し 2019年9月12日

昨日のデモトレード結果(目標 6銭)・・・-2.9銭(達成率 -%)

今週の収益(目標 30銭)・・・+6.4銭(達成率 21.3%)

今月の目標(目標 120銭)・・・+128.9銭(達成率 107.4%)

①19:05 108.016買い→ ②0:48 107.987 -2.9銭

迷いながらもエントリー

逆行したものの上がると判断してキープ

逆指値の損切りにかかって-2.9銭の損益で確定・・・という流れでした。

トレンドを読めずに集中力が切れてトレードできずに、1回やってみたものの損切りという結果ですね。

 

では、チャートを観てみます。

右側の下向きの赤矢印が「買い」のエントリーポイントですね

おそらく 白の〇印を見て上昇の流れと判断しての「買い」かと思いますが、ラインを引いてみるとレンジになっているのがわかります。

しかも収束してきているので、方向が適切だとしても利益を取れるかどうかは微妙なところですね。

ここは「WAIT」が正しい選択のような気がします。

 

上位足がわからないのではっきりとは言えませんが、トレードする場面ではないような気がします。

 

仕事を終えて帰宅してからのトレードになるので、時間的に間に合っていないのですが、トレードするならば ひとつ前のピークからの「売り」エントリー

もしくはその前の安値からの上昇を狙った「買い」エントリーが良いと思いますね。

 

チャートの右側にはエントリーチャンスはなさそうですが、それを判断できずにエントリーして失敗したのは、チャートが見れていないということですね

 

未熟者です。

 

反省して次につなげたいと思います

では今日はこの辺で。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

・人気メンズ服通販サイト【Dcollection】

▼ファッションやオシャレにお悩みの10代・20代の男子に
オススメしたいメンズファッション通販サイト

▼定番アイテムを多数取り扱っているので着こなしやすく、
お手本にしやすいコーディネート例はお客様にも大好評!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35M58W+CLOE22+33FY+6ARKZ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様にとって今日が素敵な一日になりますように!







-FX
-, , , , , , ,

Copyright© BG-Blog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。